どんな人でも好きな音楽があると思うし、音楽に対する考え方も違うと思うのさ

俺にとって音楽は純粋に聞くもの
だから俺がえらぶ音楽は聴いてて心地良い曲になる

そしてそういうのは基本的に自分で歌おうとすると非常に難しい、もしくは根本的に歌うことが出来ないものもある

・・・何が言いたいかだいたいわかってきたかしら?

そう、俺はカラオケが凄く苦手なんだ
歌えないような曲ばかり聴いてるからレパートリーの少ないこと少ないこと
ひとりで行くぶんには好きな曲を好きなように歌ってればいいからいいんだけど、他人と行くと歌うことに対して何かしらの反応があるわけじゃん
それがたまらなく居心地悪いんだよね

「あ〜、こいつ歌も残念なんだ〜」とか思われてるかと思うとぞっとして歌どころじゃないし
「誰もお前のことそんなに気にしてねぇよw次の曲探すのに忙しいからw自意識過剰乙w」とか言われそうだけどそういう性分なんだから仕方が無い

他人を気にせずに自分の好きなように曲を聞く。それを楽しむ。音楽ってそれでいいと思うんだ






・・・ん?今聴いてる曲?「つるぺったん」ですが何か?