2日間で合計¥13,100の支出

さっき電フェスで使った費用を計算してみたらこんなんなった

イベントは何だかんだで金がかかるからもっとかかるかと思っていたら、意外と少ない
まぁ家計に痛い事は痛いんだが、2万コースで想定していたのと比べればよっぽどましか

夏のライブに行ってから先輩に誘われるがままに色んなライブやらイベントやらに行きまくっているわけだが、やっぱり生で感じるイベントというのはいいものだ

土日と電フェス行って感じたのは「フルスペックのオタクは(色んな意味で)すごい」
フルスペックの人たちはすでに体のサイズから違った
とりあえずドーン!!ってでかい人か骨皮筋衛門のどちらかになるらしい
あと今後のオタ産業を担う次世代のオタクたちも着々と育っているようだ
親に連れられてコスまでさせられている子供や、明らかに小学生だけのグループとか

色んなものを見て「ニホンッテヘイワダナー( ・∀・)」って思った
そして、せめて見た目が「ださい一般人」レベルを維持しないといけない事もわかった

・・・怖いんだ。ボクもいつかあんな風になってしまうんじゃないかって
ボクはただアニメが好きでアニソンが好きでゲームが好きで、でも普通の人といるのも好きなんだ
現実を捨てるわけにはいかないんだよ!!

学生ブログランキングバナー