実はライブドアブログってピックアップテーマとか言って毎日日替わりのテーマを用意してくれるんだわさ
で、それについて書けばネタ切れの心配もないという企業側の無駄なおせっかい優しさらしい

別にそれ自体は良いんだ・・・

たださ、今日のテーマが
「実在してほしいアニメのキャラクターは?」



・・・(´Д`;)/ハァ・・・くだらない事を・・・




いいか!?アニメのキャラクターってのは実在しないからイイんだ!!
あんな化けもんみたいな目のサイズした人間がいたら引くだろ?なぁ!?引くだろ!?
2次元には2次元の良さ、3次元には3次元の良さがあるんだ!!
それを理解しろ!!コスプレやってる人たちを見てみろ!!
コミケとかイベントとかの時は気分が高揚してて「もっと見て〜」「写真に残して〜」とか言っててもな、現実に戻ってみろ?
どう見てもやりすぎちゃった感溢れる残念な人だぞ?写真に残したりしたらそれこそ「これどうやって処分しよう・・・」な展開は免れ得ないだろう!?
まず第一に、現実に存在するようなものならわざわざアニメという形で作る必要なんてないじゃないか!?
アニメのキャラクターは人々の夢だ!!希望だ!!欲望の結晶だ!!
実在したらなんてくだらない事を考えるのを辞めろ!!
ほら、画面の向こう、モニタの中、そこに居る!!それだけでイイじゃないか!!



・・・はぁ・・・はぁ・・・

疲れた・・・

まぁ・・結局何が言いたいかと言うと、昨今ちょっと有名になってきたからって、どのメディア媒体もアニメとか萌えとかを無理矢理使おうとしてるじゃないですか・・・
確かにそういったモノに魅力を感じる人もいるけど逆に嫌悪感を抱く人もいるんだし・・・
もうちょっとアタマ使おうよ、日本の偉い人たちさ・・・


ついでに言っとくと、オタクは(俺を含め)ちゃんと現実と趣味の間に線を引かなきゃ駄目なんです(~_~;
あとオタク≒ニートなんて図式は本当は成り立っちゃいけないハズなんです
アニメだろうがゲームだろうが鉄道だろうが、自分の趣味をまかなう金は自分で稼ぐのが真っ当なんす
これはもう誰のせいかって言ったら甘やかして欲しがるもんを欲しがるだけあげた親とか周囲の環境の所為なんでしょうけどねf(^-^;






あ、俺はバイトの連絡着いたし、自分の趣味の金は自分で稼ぐよ?(笑)

学生ブログランキングバナー