今俺が使ってるパソコンは前にも行ったかもしれませんがリンゴが目印のマックさんです

世間一般でのマジョリティは窓ことウインドウズです

でさ、ちょっとだけ気になるんだけどローマ字入力したときになんで「la」が窓だと「ぁ(小さい"あ")」になるんでしょう
マックだと「ら」になります

むか〜しから気になってはいたんですが、日本語のラリルレロの発音はどう考えても"R"じゃなくて"L"に近いと思いませんか?
舌巻いたりしてないし(?_?)

昔の人が何を思ってRを当てたのか知らないけど、サインとかでもRの筆記体が書けない俺としてはLの方が手軽で良かったんじゃないかな〜?とか思う

頭のいい人の考えたことはよく解らんもんだ( ̄▽ ̄;)

学生ブログランキングバナー