今日は弟の引っ越し手伝いに行ってきた

親も来てた

で、親と会うと「大学生のうちにやりたい事やんなよ」

といつも言われる

だけど今までの19年間自分から何かをしたことがほとんどない

そして、今までずっとやり続けてきたことを数えてみると

ゲーム・バスケ 

2つ?

ゲームなんて役に立たないじゃないかと言われそうだし、バスケもただ好きだから続けてきただけで上手くもない

これから先就職とか、もっと身近なことで考えれば大学にいる間に数回の長期休暇がまだある

この春休みは実家への帰省をしただけで、後は無為に時間を消費していただけだった

今後自分が何をしたいのかも全く見えてこない

いかに今まで自分が何も考えずに生きてきたか

親と会うと痛感する

何かしないといけないとは思うんだけど、じゃあ何かってなんだ?

そこで考えることがストップしてしまう

学校始まれば少しはやることも増えるのかな?

自分で考えて動けるようになるのかな?

真っ暗な現実と将来を理解しながら何にも考えられない

ホント、頭悪いよな〜、俺

学生ブログランキングバナー