俺が消失したとしても悲しむ人はあんまりいないんだろうな〜


ということで涼宮ハルヒの消失さっき見てきました

ハルヒに関してはネット上では叩く人擁護する人入り乱れてドロドロの戦況になってますがそんなことは知ったこっちゃない。谷川さん早く驚愕をd(ry

今回見てきた感想としては単純にすげえ
映像のクオリティがやべぇ
スタッフロールの曲が感動しすぎて動けなかった

とりあえずこんなところ

話の内容に関しては原作準拠で、流石に上映時間が3時間近くもあればきっちり内容カバーできてるなと

ただ絵がもの凄かった。実写ですよね、もう
兵庫の西宮辺り(だっけ?)行けば実際にその通りな街並があるんでしょうね
作画のクオリティとしては、秒速5センチメートルと比較しても全く遜色無いです
秒速5センチを出したのはぱっと思いつく作画の凄いのがそれくらいだったから。あれの作画は認めます。話の内容はきr(ry

圧倒的な映像で押してくる。それに消失長門の可愛らしさ
もうただただ圧倒されっぱなしでした
もう一回見に行って、どれだけ細かいところにこだわってるのか見せてもらいたくなるような
そんな作品でした

暇があればもう一度見に行こうか。金があればBDでも買おうか。
珍しくそんなことを考えるような作品でした